2014年7月4日金曜日

2014年 第5回給食管理実習:目指せ!素肌美人♡♡

日差しが強くなり、お肌の調子が気になる季節になりましたね。「目指せ!素肌美人」ということで、ビタミンCたっぷりなメニューを考えました。なんと、1日必要量の半分以上も摂ることができます。また、サラダの特製たまごドレッシングにこだわりました!


献立
 主食:ひじきと枝豆の玄米ごはん
 主菜:鮭のホイル焼き
 副菜:たまドレサラダ
 汁物:かぼちゃと豆腐のお味噌汁
 デザート:2層仕立てのピンクグレープフルーツゼリー

栄養価
 エネルギー:724kcal  タンパク質:33.7g  脂質:16.7g  炭水化物:108.6g
 カルシウム:259mg     鉄:5.3mg  ビタミンA332μgRE   ビタミンB10.41mg
 ビタミンB20.48mg  ビタミンC55mg  食物繊維:11.9g   食塩相当量:3.3g

アンケート結果
 
給食を食べていただいた皆様より、貴重なご意見や美味しかったという声をいただき、とても嬉しかったです。特に特製たまごドレッシングや、また2層仕立てのピンクグレープフルーツゼリーの甘味×苦味の絶妙なバランスが好評でした。一方で、味噌汁のかぼちゃがかたい、鮭のホイル焼きの鮭が塩辛いなどのご意見もありました。加熱時間や味付けなどについて、今後さらに注意深く取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
 
  2014624日実施 食環境栄養課程3年 5
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。